shitakuchü『帰ってきた!!野口英世が集まる日!!vol.3』心斎橋AtlantiQs2021.12.25(sat)op18:00/st18:30共演:Spring Wind ColorsLily the kidヒグラシ
shitakuchüというバンドのライブレポみたいなのになります。
音楽的な専門知識は皆無なので文が拙くなると思いますが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。
shitakuchüはトリ。
トップのヒグラシというバンドはロックンロールな感じ、2番手のSpring Wind Colorsはツインボーカル。初めましてですが良いバンド見つけました。近い将来あちこちでこのバンド名を聞くと思います。3番手のLily the kidは女性ボーカルですが和製Kula Shakerと喩えたらいいでしょうか、そんな感じで良い音だしてました。
さてshitakuchü。観るの4回目です。ギターボーカル、ベース、ドラムが女性、上手ギターが男性という4人編成。
ついでに言うと心斎橋AtlantiQsはミナミホイール以外だといつぶりやろってほどのいつぶりかです。昔はAtlantiQsに出るバンドを良く観に行ってたこともあり思い出の方が先行し時々薄目でステージを観ていました。
転換中はトラブルでした。ベースと上手ギターの音が鳴らなくて。代わりのギターを借りたり何やかんやでいけました。トラブル対処中に女性メンバー3人が楽器の調整以外に何かコソコソしてます。
クリスマスということで初っ端は「真夏のメリークリスマス」。
インストなんですかね、歌詞が無いようです。でもその場の思いつきの英単語を乗せているようで、なんてロマンチック!真夏にも聴きたいですね。いえもっと聴きたいです。
ふくま氏の足元に目を移すとつま先立ちで歌ってるときがあります。大好きなバンドのギターボーカル(しかもよくアトランに出ていた)が同じように歌っていたので、個人的なツボです。
転換で4曲目の曲を合わせます言うて「Your Gaze」やってて、「真夏のクリスマス」からさほど流れを止めすに「Your Gaze」まできたのでまだ3曲目じゃないの的なものになりました。shitakuchüのライブは体感的にすぐ過ぎてしまいます…。
MC、いのうえ氏が話している最中に「ちょっと打ち合わせにないことしないでくれるー(笑)」と3人が光り出しました。電飾を体に巻き付けていたんですね。サンタの格好などするより、ワイワイガヤガヤ楽しみながら考えたんやろうなと想像できるので、こういう楽しみ方のほうが私も好きです。
最後は「1954」、いのうえ氏のデスボが聞ける曲です。今回も魅入ってしまいました。
setlist
01.真夏のメリークリスマス
02.ディストピア
03.daughter
04.Your Gaze
-mc-
05.スクール
06.1954
流れてしまうのでセットリストも載せておきます。
ご覧頂きありがとうございました。
ここ最近体調があまりよくないのでこのへんで失礼します。
皆さん良いお年を。
0 件のコメント:
コメントを投稿